« また落選…(涙) | メイン | 秋の深川 »

京都からのお客様

今日は、京都から料理家の小宮さんがいらっしゃいました!

IMGP1838.jpg

素敵な笑顔の小宮さん。


小宮さんには、フードソムリエサイトで料理家ブログ「福千鳥 ~旅するように暮らす京都~を書いていただいていますが、季節ごとに京都の空気感が伝わってきて、読んでいるといつも飛んで行きたくなります。


毎年1度は訪れる大好きな京都。
伝統と歴史に裏打ちされた洗練の美がある、憧れの土地です。


京都で生まれ育った小宮さんは、その美しい外見に、はんなりしてやわらかい物腰と芯の強さがある、まさに私の中にある「京女」のイメージぴったり♪


そんな小宮さんから、先日チャリティのためにデザインされたというエプロンをいただきました。

IMGP1845.jpg


やわらかいタオルのような手触りのパイル地に上品なデザイン。
好評につき、完売だったとか…

「3色あるので、3人でお好きなのを選んでくださいね!」と小宮さん。

素敵なエプロンとお気づかいありがとうございます~

大切に使わせていただきます♪


今日のランチは、小宮さんと久しぶりの「トラットリアアリエッタ」にて…。

IMGP1840.jpg

豚のひき肉と白いんげんのトマトソーススパゲッティでした。

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年11月12日 14:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また落選…(涙)」です。

次の投稿は「秋の深川」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType