« 天然の山ぶどう | メイン | 上野万梨子さんのインタビュー記事 »

待ちに待ったにんじんとぼく玉が到着!

週末に、注文していた岩永さんの人参と、苧坂さんのぼく玉が届きました!

IMGP1836.jpg

↑ちなみに、両方とも箱にたっぷり入ってましたが、写真撮影用に一部をピックアップしております。


1年間待ち焦がれたあのにんじん


先月訪れた苧坂さんの農場でとれた玉ねぎ。


にんじんも玉ねぎもサイズが大きいです~。


にんじんは早速スティック状にカットして生で皮ごとボリボリ。。。

玉ねぎは、飴色に炒めてオニオングラタンスープにしようか、
お味噌汁や肉じゃがでもいいなー。


おいしい野菜があると、料理が楽しくなりますね♪


コメント (3)

マル:

情熱大陸見てポタジエのような オニオンクッキー、キャロットフランを食べたいと思っていたところです(←単純)
朝食用に野菜スイーツもいいですね。

ハイジ:

かおりさんはフードアナリストや野菜ソムリエに興味ないでしょうか?むいてそうですが・・。

かおり:

>マルさん、コメントありがとうございます!

情熱大陸でポタジエの柿沢さん特集されていたんですか?
(遅くてすみません。。)最近野菜スイーツはやりですもんねー^^

>ハイジさん、コメントありがとうございます!

野菜は好きなのですが、勉強ニガテなので…(--;

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年10月27日 12:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天然の山ぶどう」です。

次の投稿は「上野万梨子さんのインタビュー記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType