« 大人の夏休みツアー♪ ~妻有に行ってきました その1~ | メイン | 食べ残し0キャンペーン 1day料理教室 »

大人の夏休みツアー その2 ~美人林と朝市~

新潟妻有その後ですが…、

IMGP1250.jpg


翌朝は、美人林という森林地帯に行きました。

美人になるよ!ということなのか

白い肌をした幹をもち、すらりと天に向かって伸びる様子が美人だからなのか

美人林という立て札も立てられています。

IMGP1242.jpg

いずれにせよ、確かにここにいたら

心も体も美しくなれるかも・・?!というくらい

マイナスイオンたっぷり!


気持ちのいい「気」を感じます。

IMGP1220.jpg


ブナ林に美人の素をたーっぷりもらって気力も心も充実したら、美人になれるお野菜の買い物♪

IMGP1268.jpg

美人林の入り口付近にある野菜の直売所です。



東京でも買えることがわかっていてもその鮮度と安さに惹かれて大量買いしてしまいました。

IMGP1266.jpg


買ったのは、ピーマン、オクラ、みょうが、ぜんまい、トウガラシ、ズッキーニ、ずいき、クレソン、モロヘイヤ、フルーツパプリカ、栗カボチャ。。。

ぜんまいをのぞいたら全部100円!


しかも、量も半端じゃないくらい多いのです~。
そして当然だけど、朝どりだけあってとても新鮮!
お野菜の表面がつやつやしています。


他にも、なすやゴーヤ、夕顔、コリンキ、枝豆にネギ、ツルムラサキ、雪化粧(カボチャです)など気になる野菜はたっくさん!あったのですが、帰りのことを考えてこれくらいにて我慢したのでした…。


つづく・・

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年9月 3日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大人の夏休みツアー♪ ~妻有に行ってきました その1~」です。

次の投稿は「食べ残し0キャンペーン 1day料理教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType