« 塩 | メイン | 生産者・松木さん »

夏とともに…

北京オリンピックも終わっちゃいましたねー。。。


開会するまではまったく意識していなかったのですが
始まったら、どのスポーツにも夢中になってしまい、
かなりはまって観ていたので、終わってしまってとってもさびしいです。

仕事していても結果が気になってネットでチェックしたり・・
帰宅後テレビでダイジェストを観たり。

お盆は実家に帰省していたので、どっぷりオリンピックづけ。


今だったらどの競技についてもちょっとしたエピソード語れるくらいの
にわかオリンピックマニアになってます(笑)


------

当たり前のことですが、、、
何でも一生懸命打ち込んでいる姿というのは
観ている者の胸を打ちます。

メダルが取れても取れなくても、
真剣にスポーツに取り組む姿に
人は感動し、涙するんだなー、、と。


私もテレビの前で何回泣いたことか……

そして何かを成し遂げている選手を見ていると
心がうちふるえ、そして自分もがんばらないと…、と身体の内側から
やる気がわき上がってきます。


こんな風に人に感動を与えられるスポーツって素晴らしいなー。


陳腐な言葉になっちゃうけれど
ほんと、感動をありがとう!!ですっ

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年8月24日 21:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「生産者・松木さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType