« 1周年記念のお花をいただきました~ | メイン | 東京湾花火 »

夏の風物詩

昨日は、神宮外苑の花火大会でしたね。

IMGP1001.jpg


知り合いのお店から花火見てきました!
(なので写真に電線入っていていまいちですが・・)


以前は、ひと夏に花火大会を3つも4つも見て満足していたのですが
ここ数年、人ごみを避けたり、日程があわずに花火大会をスルーしていて、
夏なのに一度も花火をみないまま、何年か過ごしてました。


が、やっぱりたまに見るといいですねー。


どどーん!!!と夜空に鳴り響く力強い音と光の花。

日本の夏を感じます。


ところで花火大会の多くは、今週末でほぼ終了だそうなのですが
これって盛夏にやるものだからなー、、と。

こんなに暑いのにもう立秋ですもんね。

年々、暦と気温がずれてきていると感じています……


今週末は、東京湾の花火。

こちらも見に行く予定です~☆

コメント (2)

マル:

ニューヨーク・スローライフ さんから 
”おきらくヘルシーごはん ”が出ていますね、テーブルコーディネイトもすてきです。フードソムリエに参加している方の本の出版も増えるのでしょうね。

かおり:

>マルさん、コメントありがとうございます!

そうですね~
いつかフードソムリエから本を出版したいなー、、と思っています!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年8月 8日 14:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1周年記念のお花をいただきました~」です。

次の投稿は「東京湾花火」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType