« 香取さんのキッチン | メイン | 鹿児島の“味”体感ツアー(1) 酒ずし体験 »

うちのハーブ

マンションの狭いベランダで、いくつかハーブを育てています。

・ローズマリー
・イタリアンパセリ
・バジル
・ミント

は毎年の定番。


今年は新たに、苗売りの

・タイム
・コモンセージ

を買って育てているのですが、最近新たに仲間に加わったのが。。。

・ディル
・コリアンダー

です!


今までコリアンダー嫌いだったのに、まさか自分で植えるとは・・。。。^^;

このふたつは苗売りがなかなか見つからなかったので、種から植えました。



種を蒔いて1週間近く・・。

毎日見ていてもなかなか芽が出ず、これって失敗?!って思っていたのですが
週末3日間家を空けていたすきに芽が出たらしく、
小さな新芽が帰りを迎えてくれました~


200807090748000.jpg

こちらは日に日にちょっとずつ大きくなっているディル。

元気にすくすく伸びています!


もう少し大きくなったら間引きして植えかえしなきゃ、、と思っています。


毎日ハーブたちの成長見るのが楽しみです♪

そして、早く食べられるようにならないかなー・・・^^

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年7月 9日 16:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香取さんのキッチン」です。

次の投稿は「鹿児島の“味”体感ツアー(1) 酒ずし体験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType