« 雨の日のシュークリーム | メイン | アイスクリームの本 »

アイスクリーマーに夢中☆

今日から7月!

いよいよ夏!!

そして、アイスの季節ですね~☆

200806100701000.jpg

このブログでも何回か書いていますが、

アイス好きです。


ハーゲンダッツのカップアイスも北海道で食べるプレミアムなソフトクリームも!

街中のジェラート屋さんのアイスも大好き。。。


とはいえ、あんまり食べすぎると何なので・・
(意外にカロリー高いし、甘いし、体冷やすし・・・)
一応、一週間に○個まで、、、とか欲張らないように気をつけているのですが・・。


そんな私の自制心ストッパーを外して
アイスまっしぐら!にしているのが、

アイスクリーマー

この夏、ハーゲンダッツが値上がりしたのをきっかけに(というのはうそですが)
こちらのアイスクリームメーカーを購入・・。


自宅で気軽にアイスが作れる・・
さらにできたてのジェラートっぽいゆるさのアイスがおいしい!
かつ、自分でバリエーションも甘味もコントロールできる!!

という魅力にはまってます。


200806080901000.jpg

これはカボチャメープルシロップ豆乳アイス。


一番上の写真、

紫色のアイスは、ブルーベリーヨーグルトアイスです。


ネーミングからもわかるとおり、
一応、カロリーに気を使って
ヘルシーなアイスに仕上げています(^^;


夏に向けて、どんなアイスを作ろうか・・・

アイスレシピに悩み中です!

コメント (6)

アグ2号:

ヒョー!とうとう自分で作り始めちゃいました!?(笑笑)ちょっと、ウケました…。カオリドノは本当にアイス好きですものね~♪そのアイスマニアなカオリドノが作るアイス、今度ご馳走してくださーい!

sawaken:

アイスクリームいいですね~
お勧めはドリアンアイスです!
簡単でおいしいですよ~。気になったらメールで!

>アグ2号さん
ご無沙汰ですー
コメントありがとうございますっ!

そうそう、アイス好きに拍車かかってますよ、、。
でも卵黄入れるとカロリー高くなるし、生クリームやめて・・とかカスタマイズ中。
今度披露します!
と言ってもアイスクリーマー持っていかなきゃ、だけど(笑)

>sawakenさん、コメントありがとうございます!

こんにちはー☆
ドリアンアイス、確かに気になります!
ドリアンはタイで食べたことあるけれど意外に平気でした。ねっとり濃厚。

アイスにしたらもっとおいしいのかなー、、と興味津津です。

その前に日本ではドリアン高そうですよー(^^;
原価が高いアイスになりますね!

ということでまずはドリアンを手に入れることから。もし買ったらメールします!レシピこっそり教えてください(笑)

ハイジ:

お!これは プリン、シフォン、そして・・ 新刊たのしみにしていたんですよ私も。
意外とおいしいバニラアイスて食べてないことに気づきました、抹茶とかチョコはよく食べるのに。

>ハイジさん、コメントありがとうございます!

そうですよね、福田淳子さんの新しい本が「アイスクリームの本」ですねー。
まだチェックしていないのですが、アイスクリーマーもあることだし、早速本を購入して作らねば・・ですっ!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年7月 1日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の日のシュークリーム」です。

次の投稿は「アイスクリームの本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType