« 雨と紫陽花 | メイン | 嫌いを克服?! »

北海道・産直市!@表参道Rin

表参道にある、地域資源アンテナショップRinにて、北海道・産直市が開催中です!

IMGP0449.jpg

Rinとは、

『都会の新しい暮らし』を提案することをコンセプトに、日本の各地域発の洗練された商品の展示、生活シーンの提案、食の体験等を通じて、日本各地の家具、雑貨、食品、観光等の販売・PRを行っている「地域資源アンテナショップ」
です。

今回北海道がテーマということで、フードソムリエにもお声がかかり、、、


IMGP0446.jpg

フードソムリエショップ」名物人気の越冬ジャガイモたち

鮭・いくら・ししゃもなどの海の幸

おなじみ酪恵舎のチーズやフローズンヨーグルト、うらほろ牛乳

初登場!前田さんの小麦粉

その小麦粉を使った、フードソムリエ料理家の熊坂さんが運営しているママン・ママンさんのスイーツなどがずらり販売されています!

IMGP0434.jpg


今日は初日ということもあって、アスパラを先着100名様にプレゼント!などのイベントも。


今週末(14,15日)は、北海道人気スイーツ食べ比べ試食会も開催される予定。


ちなみに期間中(6月13日~18日)毎日、ハズレなしの大抽選会もやっているので

こちらのチラシをプリントアウトして持って行ってくださいねー。


IMGP0444.jpg

北海道産地直送の美味の数々が、たっぷりでしたよ!

コメント (2)

ハイジ:

私は 八重洲の山口県フェア に立ち寄りました。www.tokyoinfo.com/info/yamaguchi
帰宅途中マンスリースイーツも気づくと財布の紐を緩めてるし・・。
エキナカ も地方グルメ がきてますね。

ハイジさん、コメントありがとうございます!

山口県フェアのサイト見ました。
山口といえば萩にしか行ったことないですが、海に囲まれておいしそうなものがたくさんありますね~!!

これから地方食の時代が来ると思うので、
各地の名産、特産にも注目したいと思っています。

また情報があったら教えてくださいね~

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年6月13日 14:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨と紫陽花」です。

次の投稿は「嫌いを克服?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType