« ハンバーグランチ | メイン | 雨の日のシュークリーム »

北海道から届いた、みずみずしいアスパラ!

今朝、北海道からアスパラガスが届きました!

IMGP0518.jpg

昨日の朝、貴さんが農家さんに取りに行ったというアスパラたち


何ともみずみずしく、美しい。。


いつも思うけれど、おいしい食材は見た目からしてほんとうに美しいのです。


生でぱくっと1本。


皮も根元もすべて生でおいしくいただけます!
水分たっぷり、そしてほんのりりんごの味がする。。
甘いアスパラ。

うーん、、、おいしいっ・・・!!!


最近スーパーでアスパラを見ても
根元が木化していて買う気がなく、食べていなかったのですが
こーんなおいしいアスパラを食べられて、体も喜んでます♪


今晩はどんな料理でこのアスパラたちをいただこうかしら・・?

新鮮素材はあんまり手をかけないでそのままが一番。
シンプルにいくとしましょうか・・・

コメント (2)

ハイジ:

立派な野菜は蒸してシンプルに塩のみで食べたいかも・・。
ソルト&ビネガーを探しているので台所ノート チェックしてみますね。

>ハイジさん、コメントありがとうございます!

結局ル・クルーゼで軽く蒸し煮?にして、卵落として食べました。味付けは塩コショウのみでシンプルに。

酸味のきいたソースも合いそうですねー

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年6月25日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンバーグランチ」です。

次の投稿は「雨の日のシュークリーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType