« 「初夏の野草にばら」 | メイン | 北海道から届いた、みずみずしいアスパラ! »

ハンバーグランチ

かえちゃんのブログを読んだら、急に食べたくなった「ミート矢澤」のハンバーグランチ。


私もかえちゃんと同じで、日頃ほとんど牛肉を食べない。

食事は野菜と魚中心で、お肉だったら鶏肉か豚肉が好き。


だけど、このエントリー記事の内容はとても魅力的で、

どうしてもここのハンバーグが食べたい!と思ってしまったのでした。


IMGP0490.jpg


写真はほんとうは、中を写せばよかったーとあとで後悔したほど、中は生。
色も赤いです。


「生でも食べられる黒毛和牛を使っていますので中はほとんどレアです。
気になるようでしたら鉄板に押し付けて焼いてください。」

という店員さんの説明がついてきます。


でも、このレアな状態がおいしい!

たれをつけないで、肉の味が楽しめます。


今までのハンバーグの概念が変わりますよー。


ランチ時を外して13時前に行ったのに、10分ほど並び、入店。

帰りもずっと表の列は途切れず、人気ぶりがうかがえます。


かえちゃんにランチに行くよーってメールしたら

「オーラ出してきて!」って返信ありました。


さて、オーラ出てるかな?(笑)

コメント (2)

かおりさん

あまりにもおいしそう♪なのでコメントしちゃいます。

私も普段は鶏や豚派(豚しゃぶ大好きです。)なのですが、
ハンバーグだけは別格です。

矢澤さんのハンバーグは理想的ですね~。
外側が良い焼き色で、中がジューシー。
わざわざ出掛ける価値ありですねっ。

女子オーラを出すために、私ももっと食べなくては!

永田さん、コメントありがとうございます!

中がタルタルのように赤く、完全に生!というところが
これまでのハンバーグと全く違う点かなー、、と。

ナイフを入れると、じゅわーーーっと肉汁滴ります(^^;

ぜひ遠征してみてください♪
そして女子オーラを・・(笑)

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年6月23日 14:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「初夏の野草にばら」」です。

次の投稿は「北海道から届いた、みずみずしいアスパラ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType