« 嫌いを克服?! | メイン | ハンバーグランチ »

「初夏の野草にばら」

IMGP0474.jpg

知り合いの方に教えていただいた


横山美恵子さんの「初夏の野草にばら」展に行ってきました。

この展示会のために小野哲平さんに焼いていただいた花器や

木村硝子店のデザイナーである三枝静代さんデザインのガラスの花器に活けられた


色とりどり、さまざまな種類の華やかで、可憐なバラ。


本来ならば出荷されないという野生のバラたちがとても美しい。


IMGP0464.jpg


ありのままを美しく切り取って

そこに活けられた花々は、凛としながらも型にはまらず

ゆったりと存在感を持ってそこにある。

IMGP0466.jpg


なんというか、ふだん見過ごしてしまいそうな美しさ・可憐さ・力強さ

いろんな表情を持つ花のプロフィールに気づかされて心を揺すぶられます。


IMGP0462.jpg

このまま連れて帰りたいくらい

ステキだった、バラの花と花器。


こんな風に肩の力を抜いて花と付き合うことができたらいいな~、と思ったのでした。


IMGP0471.jpg

コメント (2)

mayu komiya:

お花の表情が優しく、自然で…

朝からとても心地よい気持ちになりました。

かおりさん、お写真撮るの上手ですね!

構図も文章も美しい~♪

komiyaさん、コメントありがとうございます!


お花、本当に見ているだけで心洗われるようでした・・

写真もおほめいただき、ありがとうございます。

腕がいいからでは決してなく、

きっとお花の力がいい写真を撮らせてくれたのでしょう・・^^

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年6月20日 14:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嫌いを克服?!」です。

次の投稿は「ハンバーグランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType