« 今日のおやつは380円のアイス! | メイン | お花の癒し効果 »

おみやげのパイナップルパイ♪

今日はオフィスにお客様がいらっしゃって、パイをいただきました。

都立大学の「ルポゼ」というお店のパイ菓子です。

昔は南青山にあった、小さなパイ菓子の専門店だそう。


写真のこちらはパイナップルのパイ♪


IMGP0276.jpg


パイナップルと下に入っているココナッツのフィリングも甘くなく

そしてパイの専門店だけあって、パイ生地がおいしい!

さっくり軽やかで、バターの風味がかおるも、しつこくなくって

ペロッと1個いただいてしまいました~。


こういう地元ならではの、ちょっと珍しくて知る人ぞ知る・・的なおいしいものをいただくのは、
とてもうれしいです♪


Tさんは、編集のお仕事をされていることもあって

食事情にもとても詳しく、チョイスのセンスがいいのです~!

手みやげ上手は、ステキなおとなの女性の証だなーと思います。

Tさん、ごちそうさまでした!!


私も家の近くで「手土産にふさわしい、ちょっとしたおいしいもの」を常に探してますが
こういうお客様を喜ばせて驚かせるような
オリジナルな手みやげリストをたくさん持っておきたいなー、と思ってます!

#いつか全国の手みやげコンテンツもやってみたいなーとひそかに考えていたりもして・・

***********

<おまけ>

今日のランチは、トラットリア・アリエッタの「ローストチキンと枝豆のショートパスタグラタン」でした・・!

200805161202000.jpg

コメント (4)

Tさん:

かおりさん、金曜はお久しぶりでした!

パイ、喜んでいただけたようでなによりですー。
ピーカンナッツやチョコレートはいかがでしたか?
おいしく召し上がっていただければうれしいです。

久しぶりでお互い話題が錯綜(笑)してましたが、
改めて、ピンとくることがあったらご連絡しますね☆


タイフェス:

先日タイフェスデバルに行き パイナップル沢山食べました。
大使館系イベントには参加されないですか?

かおり:

>Tさん、ブログのほうにもお立ちよりいただき、ありがとうございます!

Tさんおすすめのピーカンナッツのパイ、かなりおいしかったです~☆ これが一番だったかも・・!

また遊びに来てくださいね。
お仕事もご一緒できるとうれしいです~
今後ともどうぞよろしくですー

かおり:

>タイフェスさん、コメントありがとうございます!

タイフェスティバルがあったこと、終わってから知りました・・(涙)
タイ料理も大好きです~☆

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年5月16日 14:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のおやつは380円のアイス!」です。

次の投稿は「お花の癒し効果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType