« 地鶏ラボ? | メイン | レシピクリップ ランキングぅー »

パートナー・下井さんのキッチン

5月のキッチンインタビューは、下井美奈子さんを特集しています。

kitchen.jpg

実は、下井さんとはもうかれこれ10年来のお友だち。


フードソムリエがオープンする際には、ぜひ彼女に参加してほしい!と思い

人気者で忙しいことを知りつつも、
お願いしてパートナーを引き受けてもらった経緯があります。


今回の取材で「料理の仕事」について、改めてじっくりとうかがって

何でも知っているようで、知らないこともたくさんあり…

友人としても、とても楽しい取材になりました♪


dogu.jpg
世界各地で、買い求められたデザインがおしゃれなお道具機能性あふれる調理機器などが、たくさん!でしたよー。


こちらの素敵なお宅にも何度もおじゃましてますが

キッチンの設備もキッチンツールもセンスがよく揃えられ、

いつ行っても居心地よくって、長居してしまいます~。


cup.jpg

今回は、これまで見たことがなかったアメリカンアンティークや
ヨーロピアンアンティークの食器たちも披露してもらい、

「これはどこで買ったんですか?」「これはいつ??」など質問攻めにしてしまいました・・。


特集記事内では、SEから料理の世界へ転身するきっかけや

こだわりのキッチン設備やツールなどご覧いただけます~。


bread.jpg


後半のレシピ編では、

新緑の季節にぴったりのレシピもご紹介いただいたので、

そちらのアップ(19日)もお楽しみに!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年5月 7日 20:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地鶏ラボ?」です。

次の投稿は「レシピクリップ ランキングぅー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType