« いくつになってもうれしいこと。 | メイン | パートナー・下井さんのキッチン »

地鶏ラボ?

パートナーの宮川さんの教室で開かれた

某ブランド地鶏?のレシピ開発現場に伺ってきました~。



当日は、ひとりひとり家庭で簡単にできるおいしい地鶏レシピを考えてくること!

というお題を賜り、考えてきたレシピを事前におのおの出し合い

その場で何を作るか決めていきます。


プロの人が多いなか、私は素人の視点から

それはおいしそう!とか、そんなのはおうちではたぶんやらないと思う・・

など好きに意見を言い、できたのがこちらの品々。。。。

<ささみチーズフライ>

IMGP0202.jpg


<砂肝のしょうが醤油>

IMGP0211.jpg


<鶏もも肉と山芋の煮もの>

IMGP0208.jpg


<鶏丸ごとトマト煮込み>

IMGP0212.jpg


<鶏もも肉のキノコポケットグリル>

IMGP0225.jpg

ただ塩・胡椒を振って焼くだけでおいしい、という鮮度も高く味わい深い鶏だけあって

どんなシンプルなお料理もおいしくしてくれます♪


地鶏なのに固くなく、ふっくらジューシーで味があるんですよねー!


結局のところ、素材がよければどんなお料理でも美味しく作れるんだなーという

当たり前のことに気付かされました。

レシピを作る過程もとっても勉強になった、2粒3粒おいしい地鶏ラボでした!!

コメント (1)

kana:

う~ん、どれも美味しそう~(^-^)
個人的には鶏もも肉のポケットグリル、作ってみたいです☆
地鶏ってホント美味しいですよね♪

先日やったバーベキューでも鶏ももや手羽先を焼いたんですよ。これも塩、胡椒だけで◎でした☆

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年5月 1日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いくつになってもうれしいこと。」です。

次の投稿は「パートナー・下井さんのキッチン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType