« 引っ越しました。 | メイン | おみやげのパイナップルパイ♪ »

今日のおやつは380円のアイス!

オフィスを東五反田に引っ越して、最近はランチ探索に精を出しています♪


が、今日は大きく外してしまったので・・(涙)

気を取り直して、口直しのためにおやつを買ってしまいました。。。


じゃーん!

200805151306001.jpg

ファミリーマートで販売されているDean&Delucaのスーパープレミアムアイス


モデナ バルサミックヴィネガーwith フィグです!

イタリア モデナのレオナルディ社がつくる12年熟成のバルサミコ酢を使用し、芳醇な香りと甘酸っぱい風味のアイスクリームに仕上げました。バルサミコ酢でじっくり煮込んだイチジクの食感がアクセントです。


これ、日経プラスワンのコンビニで買えるカップアイスランキングで見て以来
ずっと食べたかったアイスなのです~

なんと、1個380円なり!!

#ふつうにカップアイスじゃなく、外でちゃんとしたジェラートが食べられる値段ですが、ランチのリベンジで奮発しちゃいました・・


Dean&Delucaのこのカップアイスシリーズを買ったのは初めてですが

ハーゲンダッツのアイス程、濃くなく

だけどバルサミコの風味とイチジクのプチプチ感が楽しめて美味♪

#次は、ピスタチオ食べたい。。。


あー満足!

だけど、お口直し分も入れると、結構高くついたランチでした・・(笑)

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年5月15日 13:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「引っ越しました。」です。

次の投稿は「おみやげのパイナップルパイ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType