« 花粉症と食生活の関係?! | メイン | ピンクのじゅうたん »

お花見散歩

花冷えだった昨日とは打って変わって、春らしいお天気の今日。


IMGP4265.jpg


ランチがてらオフィス近くの青山霊園にぶらりお散歩に行ってきました~。



お昼時だからか、桜目当てにたくさんの人が歩いていました。

IMGP4272.jpg


一本ずつ桜の木々を見ていくと、

しわしわの太い幹から、幾本にも枝分かれして、大ぶりの枝にたくさんの花弁をつけて咲き誇る桜から、細い幹でも、まっすぐに伸びて、可憐にピンクの花びらをまとうように見える桜など…。


いろんな木があって、

桜の花はもちろんですが、

木の幹や枝ぶりを眺めていくのがおもしろいです。


中には、木の幹から直接咲いているこんな桜もありましたよ!

IMGP4274.jpg


きれいだなー、美しいなー、気持ちがいいなーと

心が洗われるお花見散歩でした♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年4月 1日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花粉症と食生活の関係?!」です。

次の投稿は「ピンクのじゅうたん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType