« 桜 | メイン | お花見散歩 »

花粉症と食生活の関係?!

暖かな気候に、風も心地よい春うららかなこの季節。


春大好き♪

花も咲いて気候もよく、とっても気持ちがいいのですが、花粉症の人はつらい季節ですよね~。


かくいう私も花粉症です。


高校時代から毎年花粉症に悩まされ、耳鼻科で薬を処方してもらい、この時期はいつもティッシュが手放せない日々を送っていましたが、なぜか今年は症状が軽い・・。


まわりで 「今年は花粉の飛散量が多くていつもに増して症状がひどい」と言っているそばで、薬も飲まず、医者も行かないで 「今年は楽かも?」な~んて思っています。


こんな風に今年が花粉症の症状が楽なのは、食べているモノと関係があるのかも・・?!


最近は、不規則だった会社員生活とは異なり・・


極力、手作りの食事を摂り、保存料や添加物が使われていないものを食べる食生活を心がけ、規則正しく睡眠をとって、適度な運動をする


というライフスタイルを送るようにしています。


こんな毎日の生活が抗アレルギー体質を作りつつあるのかなー?と思いつつ、いつもより余裕をもってこの季節を楽しんでいます♪


IMGP4214.jpg

↑こちらはある春の日に、ごちそうになった手作りランチ。

野菜たっぷり、彩りきれいで体にいいこと間違いないですよね!

コメント (2)

ちひ:

かおりさんも不規則時代があったのですね。
今の姿からは想像できません!
野菜たっぷりランチ、おいしそうですね。

かおり:

>ちひさん、コメントありがとうございます~!

そうなのよー
基本睡眠時間も少なく、ちゃんとお昼食べられないこともざら・・だったり。
いい意味でも悪い意味でも、人間ってその環境にすぐ慣れるから、職場が変わるとライフスタイルも変わったりするのですよ~^^;
私の場合、就寝時間と起床時間は、これまでの会社によって違っていたかも。

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年3月31日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「お花見散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType