« 北海道から届いたお野菜 | メイン | 北海道に来ておもうこと »

貴さんのタイ料理

久しぶりに北海道本社(帯広)に来ています。

IMGP4148.jpg

貴さんのおうちで夜ごはんを食べた時、

何食べたい?!と聞かれて

私が貴さんの作るタイ料理が食べたい!とリクエストしたのでした~。


レシピも何もなく、トムヤムクンとタイ風サラダを手際よく作る姿にほれぼれ~♪



タイ料理初心者の私は、こちらのレシピを見て「タイ風カニチャーハン」を作りました。


本当にシンプルな調味料だけなのに、タイ料理の味になっていてびっくりでした!!


IMGP4150.jpg

こちらは、貴さんの手料理・タイ風サラダ。


ナンプラーとスイートチリソース、レモンたっぷり、胡桃がアクセントになっていておいしかったです~☆

コメント (2)

kana:

お家でこんなに素敵なタイ料理がいただけるなんて(^-^)
私もナンプラーは冷蔵庫に入ってます☆
ココナッツミルクカレーや、アジア風春雨サラダの時に使う程度ですが。。。
これが入るだけで東南アジアの気分です♪

かおり:

>kanaさん、コメントありがとうございます!

この前料理家さんに聞いたら、煮物なんかの和食にもコクだしのためにちょっぴりナンプラー使ったりするそうですよ!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年3月21日 07:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道から届いたお野菜」です。

次の投稿は「北海道に来ておもうこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType