« FOODEX JAPAN 2008 | メイン | 貴さんのタイ料理 »

北海道から届いたお野菜

IMGP4133.jpg

貴さんにお願いしていたじゃがいもと玉ねぎが届きました~!


こんなにどっさりレッドムーンとインカのめざめ、玉ねぎ、そして牛乳が入ってます♪


こちらのセット【うらほろ牛乳プレゼント付!】根菜3種セット越冬インカとレッドムーン&玉ネギセット(合計6kg)です。


正直、北海道のジャガイモを食べようになるまで
じゃがいもはあんまり好きじゃなかったのですが・・・
フードソムリエで扱っているジャガイモを食べるようになって、好きになりました!


じゃがいもの味がちゃんとする。


そしてインカのめざめとレッドムーンはそれぞれ味や質感の違いが明確で
素材の使い分けも楽しくって、その2種類があると
おいしいジャガイモ料理を作りたい気分になるのです。


越冬して完熟したじゃがいもは、さぞおいしいんだろうなー♪

と今からどんな料理を作ろうか、

考えるだけでわくわくしまーす!



そして送り主の貴さんは、宅配便の伝票にこんな記載を。。。

IMGP4131.jpg

うれしいけど、ちょっと恥ずかしいかも・・(笑)

コメント (2)

Rima:

ホント!北海道のじゃがいもは大地の味がしっかりしますね。ねっとり、ほっこり、自然の甘みがあり、グリルしただけでおいしいです。私も今日はインカのめざめ&レッドムーンいただきました~♪
ごちそうさまでした。

かおり:

>Rimaさん、コメントありがとうございます~♪

ほっこり、ねっとり、自然の甘み☆ってとってもいい得てる素敵な表現だと思います~。ありがとうございます!
Rimaさんはグリルで食べたこっとですね^^

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年3月14日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FOODEX JAPAN 2008」です。

次の投稿は「貴さんのタイ料理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType