« お花畑 | メイン | FOODEX JAPAN 2008 »

スイーツ談義☆和菓子派か洋菓子派か・・?!

残念ながら、今日のおやつではありません。撮影用です^^;

IMGP4116.jpg


おはぎや栗ようかん、ぜんざいなど和菓子系の撮影を横目で見ながら、

甘い物好きな女子3人でスイーツの中で何が一番好きか?談義になりました。


こういうのって食いしん坊ならではの話題ですが
とっても盛り上がるんですよね~


一人は、あんことぎゅうひ

一人は、シュークリームとお饅頭

そして私は、アイスとチーズケーキ。
ちなみにその次はカスタード・・


こうして好みを比較するのもおもしろい。


みんなの好みが出そろったところで、これって洋菓子派と和菓子派に分かれるかも?となり

じゃあ どら焼きと羊羹だったら?

タルトとショートケーキは??


・・・とどんどん細分化した議論?になり

気がつけば果てしない甘いもの談義になっていたのでしたー。

コメント (2)

アグ2号:

あんことギュウヒのアグ2号です(笑)
本当にここのオフィス内は、食べ物談義が過ぎますよね(苦笑)。しかしながら、そのおかげで、食最新情報を入手できるので、食いしん坊な私にとっては、とっても嬉しい限りです♪

確かに、食べ物の話が出ないことがない・・(汗)
そして私のブログも食べ物ネタが増えてきました。。。
ほかのネタ探さねば、仕事しないで食べてばっかりだと思われるかも?

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年3月10日 18:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お花畑」です。

次の投稿は「FOODEX JAPAN 2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType