« スイーツ談義☆和菓子派か洋菓子派か・・?! | メイン | 北海道から届いたお野菜 »

FOODEX JAPAN 2008

幕張メッセで開かれているFOODEX JAPAN 2008に行ってきました。


このイベントは、食のプロ向けアジア最大級の食品・飲料専門展示会


日本をはじめ世界65の国と地域から2,412社が出展しているだけあって

人出も出展ブースの数も、ものすごく多いですっ!

IMGP4128.jpg


基本はバイヤーやレストラン向けの展示会なので、あちこちで商談風景や試食風景が見られます。


個人的におもしろかったのは、やっぱり海外ブース。

いろんな国のブースがあり、
日本にいながらにして海外のスーパーや市場をめぐっているような感覚を得られて
とってもアドレナリンが出ましたー♪


国として一番広いスペースを占めていたのは、イタリア。

そしてスペイン、韓国、メキシコ、アメリカブースのエリアも広かったですねー


一日ではとてもすべてを見きれないくらいの広い会場で
見たこともない食材や調味料を扱っているブースや
デモンストレーションが楽しいところなど
いろんなブースがあって楽しかったです。


来年は、貴さんと一緒に行って

フードソムリエショッピング」コーナーで取扱いができるような商品の買い付けができるようにしたいなー♪

と思ったのでした。

コメント (2)

koko:

デパートの催事は京都や九州の国内物産展ばかりなので
海外の催しが増えればいいのにな~と思ってました。
ワールドワイドなショッピングコーナー期待します。

かおり:

>kokoさん、コメントありがとうございます!

デパートの催事って重なりますよね~
夏はなぜか北海道展が多いし。。。
(東京で福井展はあんまりないですね・・)

ワールドワイドなショッピングコーナー目指して頑張ります!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年3月13日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スイーツ談義☆和菓子派か洋菓子派か・・?!」です。

次の投稿は「北海道から届いたお野菜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType