« 今日のおやつは豆大福♪ | メイン | 懐かしの土地・つくば »

しじみ・しじみ・しじみ~?!

IMGP4083.jpg

島根から宍道湖産の砂抜き大和しじみが届きました~

送ってくださったのは、河村食材の河村さん。


先日行ったスーパーマーケットトレードショーなる展示会でお話しする機会があり
サンプルでいただいた、しじみ味噌汁のお礼をお送りしたところ、

これを食べてみてください!と

送られきたのがこちらのしじみちゃんたち。
活貝の大和しじみです。


この通り、真空パックされていて、砂抜き済み

宍道湖ブランドのしじみちゃんたち。
パンフレットには、採った人の写真シールまで貼られています。


サンプルでいただいたしじみ汁も

しじみエキスがたっぷり出ていておいしかったので

このしじみもきっとおいしいんだろうな~♪


実は、しじみのお料理って
しじみ汁くらいしか思いつかないのですが、、^^;
とりあえず今晩はしじみのお味噌汁を作ってみようかな。。

と思っています!



#どなたか、ほかにおすすめの食べ方あったら教えてください。。。

コメント (2)

繭:

飲み会のあと飲んだら良さそうですね・・志村ケンみたい・・。

>繭さん、コメントありがとうございます!

エキスでるからやっぱり汁ものですよね・・
スープパスタとかもおいしいかな~?

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年2月28日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のおやつは豆大福♪」です。

次の投稿は「懐かしの土地・つくば」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType