« 本質を見極める技術 | メイン | しじみ・しじみ・しじみ~?! »

今日のおやつは豆大福♪

食べてばっかりですみませんー

今日のおやつは、前々から食べたかった原宿瑞穂豆大福です。

IMGP4074.jpg


知る人ぞ知るという、原宿の裏通りの小さなお店。

噂には聞いていながらも、食べるのは初めて。。。


先日バースデーを迎えたばかりのKさんが、通勤途中に寄り道して買ってきてくれました☆

200802221318000.jpg

お餅は、ちょっぴり弾力があって、やわらかい

あかちゃんのほっぺのようなさわり心地。


口触りもよくて、しっとり。

甘さ抑えめの上品なこしあん。


そして何よりも、存在感がある赤えんどう豆が美味!

ちょっと塩味のきいたお豆が

しっとりやわらかなお餅と上品なこしあんとよくマッチします♪


とにかく

おいしーーー!!!

のです。





昔は豆が好きじゃなくて、ただの大福のほうが断然好き!だったのですが

最近は豆の存在価値を感じる、豆大福が好きです。




朝できたての豆大福をおやつにいただけるって幸せ♪




ちょっと暖かな気候の今日は、和菓子が気分ですね!

コメント (2)

kana:

なんとも美味しそうですね~☆
豆大福、美味しいですよね♪
私はあの微妙な塩気と個人的にはつぶあんが好き(^-^)
お料理、洋菓子、パン、と一通りやったので、すごく和菓子作りに興味あるんですよね~。

かおり:

>kanaさん、コメントありがとうございます!

和菓子作りの本、最近よく本屋で見かけます。
この季節は桜餅がおいしいですよね。あれだったら自分でも作れそう、、と思うのは私だけ・・?(たぶん作らないけど・笑)

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年2月22日 14:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本質を見極める技術」です。

次の投稿は「しじみ・しじみ・しじみ~?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType