« 美しいおとなのおやつ。 | メイン | 冬晴れの東京 »

お醤油チョコ?!

IMGP3985.jpg

パートナー料理家の小田川さんからお醤油チョコレート(SOY CHOCOLAT)なるものをいただきました。

小田川さんがプロデュースされたという、珍しいSOY CHOCOLAT(お醤油チョコレート)!


1753年創業の醤油の老舗「かめびし屋さん」が日本唯一の「むしろ麹」による無添加の醤油を使用したというショコラです。


で、、、


お醤油チョコレートってどんな味?


と興味津津で食べてみました!


「三年醸造ソイソルトのガナッシュをダークチョコレートで包み、ラズベリーもろみソイソルトをトッピング」したという「三年ガナッシュ」というショコラをいただいたのですが、

一口食べると、噛むとほのかにお醤油の香り・・

でも、味はダークチョコレート。


二口目を食べると、今度は舌の奥にお醤油が漂ってくる感じ…。


「うーん、、、やっぱり醤油だ・・!」


なんだか不思議な味わいですが、
とってもおいしい!

お醤油とチョコレートってよく合います♪


塩キャラメルの次は、お醤油チョコ?!なーんて思ったりしました。


IMGP3980.jpg

フラワーデザイナーの方プロデュースのパッケージデザインもかわいいので、
バレンタインのプレゼントにもいいですねー♪


お醤油チョコです!って言うだけでもちょっとした話題になりそう・・!


ちなみに、14日まで

・エキュート品川 2Fイベントスペース
・プランタン銀座 7F催事場


で販売しているそうです・・!


コメント (2)

ハイジ:

福田さんのシフォンケーキの本の影響で よくシフォンケーキを食べるようになりました。今まであまりたべなかったんですが、
先日もクルックカフェでいただきました。
小田川さんのスイーツもおいしそう!

かおり:

>ハイジさん、コメントありがとうございます!

クルックカフェでもシフォンケーキ出してるんですね~。
食べたいかも。。。

小田川さんプロデュースのお醤油チョコ、ぜひお試しくださいませ~!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年2月12日 11:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美しいおとなのおやつ。」です。

次の投稿は「冬晴れの東京」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType