« 福田淳子さんのキッチンインタビュー | メイン | お醤油チョコ?! »

美しいおとなのおやつ。

これなーんだ?

IMGP3936.jpg

よくわからないかもしれませんが、ミントの葉っぱにグラニュー糖をまぶしたもの。

これも北海道の貴さんからおみやげにもらったもの。

一枚一枚、手でミントの葉っぱを乾燥させて、一枚一枚お砂糖をつけてるんですね。。

そうじゃないと、葉っぱ一枚のかたちがこんなに美しく残っているはずがない・・。

噛むと、パキッ、はらりと葉っぱが折れ

口の中でさわやかでちょっぴり苦めのミント味。

グラニュー糖の甘さがちょうどよく感じます。


さわやかな清涼感が残る、美しい大人のおやつです♪


こういうステキなものを見つけて、おみやげに持ってきてくれる貴さんに感謝!

コメント (2)

kana:

初めて見ました!
こんな繊細なお菓子、あるんですね~☆
ホント、大人のおやつ(^-^)、見た目にも美しいですね♪

かおり:

>kanaさん、コメントありがとうございます!

見た目も、はらっと砕けるところの繊細さも含めて美しいのですー

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年2月 5日 15:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福田淳子さんのキッチンインタビュー」です。

次の投稿は「お醤油チョコ?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType