« 初春歌舞伎 | メイン | 美しいおとなのおやつ。 »

福田淳子さんのキッチンインタビュー

IMG_6838.jpg


本日、パートナー料理家・福田淳子さんキッチンインタビューがアップされました。

今回は、バレンタインのために、キッチン編の前にレシピ編をお届けしています♪


フルーツがたくさんトッピングされたガトーショコラ

それほど甘くない、おとなのチョコスイーツです。


そして、写真のようにカップに入れて焼いてラッピングすれば
プレゼントにもぴったりですよ。


キッチン編のほうは、15日にアップしますのでお楽しみに♪


そして・・・

IMGP3921.jpg

こちらは、淳子さんが出版された『シフォンケーキの本』にも載っている「ピスタチオとラズベリーのシフォンケーキ」。


私が、以前このブログに
このシフォンケーキがわたし好み♪と書いていたことを覚えていてくださったんですねー。

インタビューにうかがった時に、焼いて準備していただいたたのには感激・・!!


ピスタチオの緑色がきれいなこちらのシフォンケーキ。
アクセントになるドライラズベリーの色と酸味もちょうどよくとっても美味!

そして、「ふわふわ。しっとり。」のコピー通りの食感でした♪


ごちそうさまでした・・!

IMGP3923.jpg

淳子さんの作るお菓子はどれもやさしい味わいで、ほんとうにおいしいのです~。


こんな私でも、ガトーショコラ作ってみようかな・・と思っている今日このごろ。。

コメント (2)

kana:

素敵ですね~☆
chocolate好きの私には楽しい時期。デパ地下は見てるだけでも楽しくなるチョコの数々♪
それにしても、このピスタチオとラズベリーのシフォンって美味しそうですね~。普段は見かけないタイプのシフォン☆見た目にもなんだかほっとする感じですね(^-^)

かおり:

>kanaさん、コメントありがとうございます~

チョコレート普段はあんまり食べないんですけれど、この時期だけ並ぶ珍しいチョコレートの数々を見ていると、無性にチョコが食べたくなったりします。
でも実は、チョコよりもシフォンケーキのほうが好きだったりします♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年2月 1日 14:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初春歌舞伎」です。

次の投稿は「美しいおとなのおやつ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType