« 今日のおやつは、アップルパイ | メイン | 初春歌舞伎 »

貴さんからのおみやげとプレゼント♪

先週後半から、貴さんが仕事でこっちに来ていました~。


そのときのおみやげがこれ。

IMGP3940.jpg

帯広に本店がある、マルセイバターサンドで有名な六花亭の1月限定商品商品「福枡」です。


事前に電話で

「かおりちゃんにいいもの見つけたのぉ~~~~! 楽しみにしていてね♪」

と言われていて、

なんだろうと思っていたのですが・・・

はい!と笑顔で渡されて

「なんで豆・・?」と「?」な顔の私に


「このお面つけて、節分に豆まきしてね☆」ですって・・。

こんな小さい鬼のお面つけて

アーモンドチョコレートとどんころ(十勝産黒豆に砂糖がけした塩黒豆)で

豆まきしませんからーーーー><

節分どころか、早速今日のおやつになってます(笑)



そしてもうひとつ。

金曜日の夜に、私のお友だちたちと食事をしたときに

私がリスに似ている、、という話題で軽く盛り上がりました。


そして翌々日、打ち合わせのためオフィスにきた貴さんが、またもやうれしそうに


かおりちゃんにプレゼントがあるのぉ~! ほら見て」


と渡されたプレゼントがこれ!

IMG3665.jpg

なんとリスがついたペンケース!!(笑)


「かおりちゃんにそっくりでしょーー??

かおりちゃん、横顔が特にリスそっくり!

そしてこのリスも横向きなんだよぉーーーー!!

木の実かじってるみたいでしょ?」


と満面の笑み。


はい、かわいいです。リスのペンケース。

でも、プレゼントの理由は私がリスに似ているから・・??(- -;

ちなみに、貴さんは自分用におそろいのウサギのペンケース買ってまちた。

うさぎのほうがかわいかったんだけどなー・・・・

コメント (2)

葉子です!初めてのコメントです。
お久しぶりです。お元気ですか?

リス・・・・リス。確かに少し面差しが似ているような。

リスさんはとっても可愛いではないですか♪
ちっちゃな手で、クルミやどんぐりを大切に持っているイメージ。食べきれないと頑張ってかくしたりするようです。しっかりさんの面もあるんですね。

葉子はよく、タヌキ似だとか言われます。かなりへこんでしまいます。はい。

かおり:

>葉子さん、こんにちは!

コメントありがとうございます~
リス。食べきれないとどんぐり隠すなんて、かなり食い意地はってよくばりちゃん、ですねー(- -;

葉子さん、タヌキですか。。。
なるほどなるほど…(笑)

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年1月21日 17:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のおやつは、アップルパイ」です。

次の投稿は「初春歌舞伎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType