« 松村さんのキッチンインタビュー | メイン | 貴さんからのおみやげとプレゼント♪ »

今日のおやつは、アップルパイ

IMGP3924.jpg

じゃーん!

アップルパイですっ!!


これは、当社がオフィスシェアさせてもらっている

イーバランスダイエットを運営しているアグライアの高木社長に作ってもらったアップルパイ!


高木さんは、とっても美人で、そして天然キャラの素敵な女性です♪


仕事とゴルフとパン・お菓子作りが趣味な高木さんに

「高木さんが作るアップルパイが食べたーい♪」とリクエストしたところ・・・


生地をおうちで作って持ってきてくれて、

会社のキッチンでリンゴをソテーして閉じ、オーブンで焼いてくれました!


パイ生地がきれいな層になっていてすばらしー



あつあつのアップルパイに、アイスを添えておやつに。。。


冬のアップルパイってホントおいしい♪


バターたっぷりのパイ生地を楽しみつつも、、、
今日だけはカロリー考えないことにします(笑)

管理栄養士のIさんいわく、ひとり分1/12カットでも500Kcal!はくだらないそうですが。。。。

コメント (2)

kana:

素敵なパイですね!
私もお料理、お菓子、パン作り&食べるのも好きなので、興味津々です☆
パイ生地って手間はかかるけど、こんなにきれいにできて、しかも喜んでもらえるとホント幸せですね♪

かおり:

>kanaさん、コメントありがとうございます~☆

パイ生地、私も一回作ったことありますが、たぶんもう自分ではやらないだろうな・・と思った覚えが・・(^^;
お菓子は簡単なものしか作らないので、パイ生地から作るって本当に尊敬します!!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年1月17日 15:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松村さんのキッチンインタビュー」です。

次の投稿は「貴さんからのおみやげとプレゼント♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType