« カニ自慢♪ | メイン | 今日のおやつは、アップルパイ »

松村さんのキッチンインタビュー

本日、パートナー料理家・松村さんキッチンインタビュー「レシピ編」がアップされました。


IMGP3732.jpg


私自身、お鍋大好き!で

簡単だし、あったまるし、ヘルシーだし、、、と

冬になるとお鍋メニューばかりなのですが

気がつくといつも同じ具に同じ味の鍋ばっかりなんですよね~。

松村さんにお鍋のメニューをお願いしたら
こんな素敵なお鍋メニューを2品もご紹介いただきましたっ!


彩りもきれいだし、

大阪というか関西ならではの地もの野菜を使ったアイディアもすばらしいのです☆


020.jpg


こちらで紹介されている聖護院蕪のお鍋は、早速お家でもやってみました♪

あ。ちなみに普通の蕪、でですけど。。。

蕪から出る水分が甘くって、とてもおいしい蒸しお鍋でした!


046.jpg
↑こちらは、撮影の際にカメラマンさんに撮っていただいた写真です。

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年1月15日 13:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カニ自慢♪」です。

次の投稿は「今日のおやつは、アップルパイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType