« 年末のカロリーセーブ術 | メイン | オフィスでクリスマス気分?! »

天然酵母パンとシャンパーニュとお料理の会

IMGP3789.jpg

友人知人の中では有名なのですが、私は無類のパン好きです♪

白いごはんよりもパンのほうが好き!と公言してはばからないほど。。。


趣味のひとつには、パンやめぐりというのが入るくらいで
旅行先でも必ずパン屋に行ったりします。。
#実は、大阪出張のときにも仕事の合間を縫って、パン屋さんに行ってしまいました・・


そんなパン好きな私ですが、お会いした時にパンの話ですごく盛り上がった

フードソムリエ料理家の山下敦子さんが主宰する、

~シャンパンと天然酵母パンとお料理の会~に参加してきました。


IMGP3811.jpg
お料理の説明をされる山下さん。


場所は、奥沢にある寺田倉庫さんが経営されているTY KITCHEN studio

20人くらいのパーティが余裕でできる広いスペースには、ピザ窯も設置されています~

IMGP3784.jpg

pizza0712.jpg

この日のメニューは、シャンパンのほか
ピザ窯で焼かれたクアトロピッツァにフーガス
シーフードのアメリケーヌソース、サーモンムース、パンときのこの温かいサラダなどなど・・。

IMGP3792.jpg

デザートにティラミスとシュトーレン、クグロフまで。。。


大好きなパンがかたちを変えて
いろんなお料理とともに堪能できて楽しかったです!


私もいつか天然酵母でちゃんとしたパンが焼けるようになりたいです~
#今年2回チャレンジしたけどふくらみが悪くて失敗しました・・。(涙)来年こそは!

コメント (2)

nature atsuko:

kaoriさん
kazumi(優秀なアシスタント!)からatsukoさんkaoriブログにアップされてますよ!って教えてくれました。アシスタント達すっかり、kaoriさんの朝ごはんブログにはまっているんです!パン好きにはたまらないブログなんだもん♪
ところで、先日のTYキッチンの会のこと、大きくアップして下さってありがとうございます。なんだか気恥ずかしい・・・でも嬉しいです。閑野さんにも(寺田社員)教えてあげなきゃです!

かおり:

>atsukoさん、コメントありがとうございます!

イベント、とっても盛況でしたねー
どれもおいしくって堪能しました!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年12月19日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年末のカロリーセーブ術」です。

次の投稿は「オフィスでクリスマス気分?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType