« 長友さん家のクリスマステーブルコーディネート☆ | メイン | 天然酵母パンとシャンパーニュとお料理の会 »

年末のカロリーセーブ術

年末年始は、忘年会にクリスマスパーティにお正月に新年会・・と

考えただけでもたくさんのイベントが待ち構えていて、
おいしいものをいただく機会も多いけれど、
いつもに増してカロリーオーバーで、一気に体重増加!の危険性も高く、
ちゃんとコントロールしないと大変なことになっていたりします・・。


最近はオフィスシェアさせてもらっている会社さんに、頻繁にお歳暮が届き

オフィスには大量のチョコレートやクッキー、焼き菓子などの甘いものが山積み状態。。。


それらのお菓子を見て、その会社のKさんがぼそっと一言。

「昔は、この高級チョコレートもうれしかったけれど、
 最近大久保さんから料理家さんが作ったお菓子とかパンとかいただくと
 その手作りのおいしさに慣れちゃって、
 こういうチョコレートで無駄にカロリー摂取するのはどうかと思うようになっちゃいました・・。」


確かに・・!!!


たいしておいしくないもの、添加物たくさん入って安全じゃない工業製品系のお菓子を食べて
カロリー摂取するなんてもったいない。。

本当においしいものだけを食べて、それで太るんだったら仕方ない。
そのあと走ったり、食事控え目にして戻せばいいんだし・・。

そして料理家さんが作るお菓子やパン、お料理は本当においしい!!


というのを再認識したのでした~。


IMGP3689.jpg


こちらは、某料理家さんのモンブラン♪

モンブラン好きにはたまらないおいしさでした!
ごちそうさまでした☆

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年12月18日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長友さん家のクリスマステーブルコーディネート☆」です。

次の投稿は「天然酵母パンとシャンパーニュとお料理の会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType