« もてなし上手のホームパーティ♪ | メイン | 「SLOW-City/Life/Food展」からスローフード »

シフォンケーキの本

51MO%252BxNbeML__SS500_.jpg

フードソムリエ・パートナー料理家の福田淳子さんが新しい本を出版されました。

シフォンケーキの本』です。


一冊目の『プリンの本』も淳子さんらしいかわいらしい雰囲気のスタイリングと仕上がりで、とっても素敵だったのですが、

シフォンケーキの本』はさらにパワーアップして

ラブリーさ全開♪ で見ているだけで、とてもしあわせな気持ちになるレシピ本です。


もちろん、レシピも充実してますよー。

シフォンケーキのバリエーションたるや

なんと、44!

どれもこれもかわいくって、おいしそうです~☆

IMGP3571.jpg


こちらのページは、ピスタチオとラズベリーのシフォンケーキ。

色がきれい。
ピスタチオとラズベリーの組み合わせもおいしそうです。(私好み♪)

これだけのレシピを作るのにはきっと何百ものシフォンケーキを焼いたんだろうなー、、、と
がんばりやさんの淳子さんを想像します。


どこの本屋さんでも平積み!されているので
ぜひ見つけたらお手にとって見てみてくださいませ。

淳子さんのフードソムリエレシピ一覧はこちらです。

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年11月15日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もてなし上手のホームパーティ♪」です。

次の投稿は「「SLOW-City/Life/Food展」からスローフード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType