« 小説『美味礼讃』から思うこと | メイン | 表現すること »

北海道からお野菜が届きました~

富良野のニンジン農家さん・岩永さんのところに行っていただいたニンジンを食べて以来、再会?を待ち焦がれていたにんじん・ベータリッチが届きました~


IMGP3556.jpg

わーい!
きれいなちょっぴり泥がついた、美しい新鮮なニンジンたちです!


そしてビーツも!
%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%84071105.jpg

カットすると、こんなに濃いピンク色!!

%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%842_071105.jpg


ビーツは結構大きいので大量消費したかったのですが、
お料理があんまり浮かばず・・
結局牛肉のポトフに入れてみました。

ほかにいいレシピがあったらどなたかぜひ教えてくださいませ♪


これはボルシチっていうのかな?それともただのポトフ・・??

IMGP3562.jpg

ニンジンも皮つきのまま入れてます。
そして北海道からやってきた玉ねぎも♪
じゃがいも・レッドムーンも・・!


ビーツは火を入れるとほんのり甘くなり、
そしてすべてのお野菜がムラサキ色っぽい濃いピンク色に染まってます。

ちなみにこの野菜が全部入っているのはこちらの
ちょっとずつ♪限定 根菜7種お試しセット」。
(ジャガイモ2種類、ニンジン、玉ねぎ2種類、ビーツ、かぼちゃの7種類!)


オープンしたてのフードソムリエショップの目玉商品です。

ショッピングの新規会員登録をすると、200ポイントがプレゼントされるので、
ポイント使って購入するとちょっと割引になりますよー


ぜひこの機会にお試しくださいませ♪

コメント (2)

イチゴ:

キッチンインタビュー・レシピ編
動画でもやってもらえませんか?かおりさんがおいしそうに試食してる姿もみたいです。

かおり:

>イチゴさん、コメントありがとうございます!

キッチンインタビューの動画、いいですね~♪
ぜひやってみたいです!
料理家さんの手元とか参考になりますもんね!検討してみますー

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年11月 5日 14:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小説『美味礼讃』から思うこと」です。

次の投稿は「表現すること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType