« 週末の「きちんとレシピ」 | メイン | ドキドキのお茶会 »

ちょいワルランチ?

東京のオフィスは南青山にあります。
#オフィスと言っても、別の会社さんのオフィスに私の席分間借りさせてもらっているのですが。。。


最寄り駅は、銀座線の外苑前駅。

ちょっと歩くといろんなランチ処があるのですが、
人に来てもらったときに、よく利用するのが、駅近くのぼちぼち通りにある
リストランテ ジロモンド」です。

IMGP3527.jpg

そのお店から想像がつくと思うのですが、
こちらは雑誌LEONのキャッチコピー「ちょいワルおやじ」で有名?!な

ジローラモさんがプロデュース(“ジローラモ自らが店内デザイン、料理を監修する初の直営店舗”だそうです)しているお店。

ランチは、1500円で前菜の盛り合わせとパスタ、デザートとコーヒーがつき、青山にしてはまあまあのコストパフォーマンス。


そして、居心地がよくって
オープンキッチンとオープンエアが晴れた日には気持ちがいいこちらのお店は、
ランチにぴったりなのです~
(逆に夜は行ったことないです・・)


この日、オフィス近くに来てくれたAくんに、事前に待ち合わせの場所を伝えたところ

「ちょいワルランチね。おっけー」という返信メール。


なるほどー。
ジローラモんさんと言えば、ちょいワルおやじ。
ランチもちょいワルかー、、、なんて思ったのでした。

もちろん味は「ワル」くなく、おいしいのですが^^;


この日チョイスしたパスタは、「あんこうとオリーブのパスタ


IMGP3505.jpg

あんこうとオリーブという異色のとりあわせながら、相性バッチリ!

オリーブオイルがきいてて、あんこうがぷりっとして、美味しかったです♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年10月30日 14:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末の「きちんとレシピ」」です。

次の投稿は「ドキドキのお茶会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType