« I LOVE☆ニンジン | メイン | 一面そば畑~ »

料理家さんのおもてなし

最近、いろんな料理家の方にお会いする機会があります。


お伺いすると、たいへん恐縮なのですが・・

お茶をお出しいただいたりして。。。


そのおもてなしの心遣いはもちろんのこと、スタイリングの美しさやセンスに毎回とても感動します!

こちらは、手作りのお菓子。(名前聞き忘れました・・><)

当然ながら市販のもの以上においしいのですー

アールグレイととてもあうお菓子でした・・!
IMGP3323.jpg

ちょっと緑が添えてあるところなんかに、ハッとします。



そして、こちらの写真は、生どら焼き。
コーヒークリームにあずきなんですー。
皮もしっとりふわふわでした!

IMGP3325.jpg

お茶も、とってもおいしいほうじ茶でした。

そして器とトレイがとてもかわいい☆

こちらのお宅は、北欧系の家具やインテリアで揃えられていて、
とーってもセンスがよくって居心地がよさそう・・。


また別の料理家さんのお宅では、
秋色のこっくりした茶色のランチョンマットに乗せて
葉っぱのかたちをしたお皿に盛りつけられた焼きたてのリーフパイを
紅茶といっしょにをいただいたり・・・

食器やスタイリング、ちょっとしたセンスやアレンジ、季節感の取りこみ方など、
さすがプロの方は違うんだな~、、、と思うところがいっぱいで、
真似して私も取り入れてみよう、と毎回勉強になります!


そしてその心遣いとおもてなし、ステキな方々との出会いに
日々心から感謝するのでした♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年10月 4日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「I LOVE☆ニンジン」です。

次の投稿は「一面そば畑~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType