« 思い出の地、美瑛 | メイン | 料理家さんのおもてなし »

I LOVE☆ニンジン

貴さんと富良野の岩永さんのところに行って以来

ニンジンについてあれこれ考える日々・・。


岩永農場さんにて、その日採ったニンジンをいただき、
当日東京に持ち帰り、ニンジンサラダにしたのですが・・・


このニンジンのおいしいことと言ったら・・!!


ちゃーんとニンジン本来の味がして、甘くて、しゃっきりとした食感があって、

化学肥料もほとんど使っていないため安心・安全。皮も食べられちゃいます♪


いつも食べているニンジンは、ニンジンの味がこんなにしないです。

お恥ずかしながら・・・、

これまでスーパーに並んでいる野菜たちの「××産」とかいう表示は見ていたものの、

よくよく考えてみれば産地がわかるだけで、どんな人が作っているかはわからないし

たとえ顔と名前が書いてあったとしても、その人がどんな風な気持ちで、
どんなやり方で野菜を育てているかはわからない

ということに思い当たり、


食べ物って口に入るものだし、本当に安心か安全かなんてわからないよな~、、、って

改めて考えたのでした。
(気づくのが遅すぎですが・・)


そう考えれば考えるほど、岩永農場さんのあの愛情たっぷりニンジンが恋しくなり、
「あの岩永さんちのおいしくって、信頼できるニンジンが食べたいよー!!」
という禁断症状が出ている毎日。

貴さんに「いつ、ニンジン販売するんですか??」と聞いています。

kaori_ninjin.jpg

貴さんとおそろいポーズ(笑)

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年10月 2日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「思い出の地、美瑛」です。

次の投稿は「料理家さんのおもてなし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType