« 「仕事は好きですか?」 | メイン | 週末の「きちんとレシピ」 »

検索とマイクリップを駆使して、誕生日Dinnerを組み立てる

友人から相談を受けました。

「週末、だんなさんのバースデーディナーを作りたいんだけど、フードソムリエに何かいいレシピはない?」と。


こういう相談はウェルカムです♪
メニューとか献立とか考えるの大好き~☆


メインはステーキというのは決まっていたので、それ以外を考えるとして・・

前菜には、、、魚か野菜系でとかこれはどう?などと覚えているレシピや
私のマイクリップに入っているレシピの中からおすすめをいくつかチョイス。

「寒いし、スープ作りたいかな。」というリクエストには、
きちんとレシピの左メニューから検索ボックスに「スープ」と入れて検索ボタンをクリック。


「スープのレシピだけでもこんなにたくさんあるんだ~!!」


うんうん、そうでしょ、そうでしょ。


「じゃあこの中でよさそうなのをクリップして、、、と。
 これで週末この中から献立組み立てて考えよーっと」と友人。


楽しいディナーになりますように・・!


よい週末を♪


IMGP3416.jpg
↑写真がないので、先日西麻布の和食屋さんでいただいた秋らしく美しい八寸をば・・。
こういうのは、なかなかおうちでできないのよねー

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年10月19日 19:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「仕事は好きですか?」」です。

次の投稿は「週末の「きちんとレシピ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType