« 食材の宝庫! | メイン | お気に入りの場所 »

旭川出張・・?

週末は、貴さん北のフードソムリエのお仕事にお付き合いして、旭川・富良野に行ってきました!


旭川では、貴さんが打ち合わせしているあいだ・・・


貴さんに相当うらやましがられながらも、、、私は旭山動物園に行ってきました~!
(貴さんはまだ一回も行ったことがないそう。。先に行っちゃってごめんなさい。。。)

azarashikan1.jpg


旭川に住む後輩に突然電話をし、動物園まで車でGO!

彼女は、旭山動物園のパスポートを持っているらしく、

「1時間で見どころだけまわりたいんだけど・・」というわがままなお願いにも快くこたえてくれたのでした・・!

ありがとう>Fさん♪


まずはアザラシ館を見て

そしてペンギン館へ。
penguin1.jpg

同じペンギン館でも違う種類のペンギンがいたりします。。。
penguin2.jpg

お天気もよくって気持ちよかったですー!

そして、最大の見どころ?

ホッキョクグマ館!


泳いできて・・・

kuma2.jpg

そして、足でガラスを蹴ってターン!!

kuma.jpg


子どものように、ガラス越しにホッキョクグマくんの足に、自分の掌を重ねてみたり。。


間近ででっかくて真っ白のホッキョクグマが見られて感激!!!なのでしたー


最後に、7月30日に生まれたばかりのオランウータンの赤ちゃんもパチリ。
oranutan.jpg


餌をあげるもぐもぐタイムも見たかったし
いろいろまわりたかったのですが・・

駆け足ながら、旭山動物園を堪能!

動物たちの生態やありのままの生活をよりリアルに見せよう!

という動物園で働く人たちの熱意や思いが伝わってきて
(あちこちにいろんなパネルや説明が貼ってあったり、喪中・・という告知もあったり。。)
活気にあふれた動物園でした!


今度はゆっくり時間をとって、じっくり動物園見てまわりたいな~>ね、貴さん!

コメント (4)

アグ2号:

いーなー♪めちゃめちゃ羨ましいでっす!近頃は都内のコンビニでは、旭川動物園のどうぶつパンなるもの、売っています。最初はペンギンしかなかったのに、この間見たら他の動物も仲間入りしていた!(笑)

ss:

白い恋人が買えなくなる昨今 北海道土産のイチオシはなんでしょう?

>アグ2号さん、コメントありがとうございます!!

そうなんですねー。。そういえば、北海道のコンビニ、セイコーマート(しかも旭川市内の)でも、旭山動物園パン売っていて、北海道ならではと思っていたのですが、、。
都内のコンビニでもチェックしてみまーす♪

>ssさん、コメントありがとうございます!

白い恋人はまた発売開始になるみたいですねー
私が行くのはいつも帯広なので、たいていは六花亭か柳月のお菓子買って帰ってます☆

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年9月26日 13:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食材の宝庫!」です。

次の投稿は「お気に入りの場所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType