« 乗るはずだった(?!)飛行機 | メイン | 旭川出張・・? »

食材の宝庫!

北海道にくると、いつも以上にお料理をしたくなります。

というのも、野菜が安くて新鮮!おいしいのですー♪

kabocha_0920.jpg

これは、朝市で売っていたかぼちゃたち。
こんなに種類があるんですねー


IMGP3283.jpg

なすやズッキーニ、チリメンキャベツにモロッコいんげん、芽キャベツなど。

そのほかニンニクも安かったし、かぼちゃもニンジンも玉ねぎもユリ根もピーマンも!

シソや枝豆もこんもり一袋とかひと束100円だったりするんですよ~
その安さに本当に驚きます。


安くて新鮮な野菜に目がない私は、いろいろ買いたかったのですが、ここは帯広。。。
残念ながら、買物は断念したのでした・・

IMGP3281.jpg
(朝市の模様。あいにくの天気でしたが、たくさんの人でにぎわっていました!)

ちなみに、、、当然ですが魚介類もいいですよー

スーパーの魚売り場で、値段の安さと鮮度にびっくりします!!

知らない魚なんかもあったりして、本当に食材売り場とお料理が楽しいです♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年9月20日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乗るはずだった(?!)飛行機」です。

次の投稿は「旭川出張・・?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType