« パーティフード☆ | メイン | 「愛食テーブルinくしろ」をきっかけに。 »

高橋さんの中華

キッチンインタビューレシピ編に、パートナー高橋さんのえび蒸し餃子レシピがアップされました!

真夏の暑いさなかに、取材に伺ったのですが・・

透明な皮が涼しげでかわいくって、そしてむちっとした食感。

ぷりっと海老の餡バランスが絶妙で、

せいろから出されて湯気がたちのぼるなか、ほくほくできたてをいただくのは至福のときでした~。


高橋さんの細い指から、するすると皮の成形ができあがっていく様子が、見ていてとても楽しい♪

こーんないろんなかたちの包み方があるんですね・・!
NEC_0720.jpg

見てると簡単そうだけど、やってみると非常に難しいんですよねー。

過去にやったことありますが、素人には透明な皮は破れやすいのです・・。


でもこちらの高橋さんのレシピで食べてみたら、とてもおいしくって
本気でまた作りたくなりました~☆


取材後には、中華のデザートも出していただいちゃいました。。

NEC_0721.jpg

こちらは、肺を潤す夏によいデザートだそう。

洋ナシと白きくらげと金木犀のお酒が入った風味豊かな冷たいスープデザートです。
真夏にひんやりさっぱり・おいしくいただきました!

白きくらげがデザートになるなんてふしぎですが、中国では高級食材だそうです。


ごちそうさまでした♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年9月16日 12:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パーティフード☆」です。

次の投稿は「「愛食テーブルinくしろ」をきっかけに。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType