« 紫いろの効果 | メイン | パン×イタリアン 講習会 »

おやつは、黒酢飲料

いまさらですが、最近黒酢にはまってますー。


もともと酸っぱいのがすごく好きなのですが、友人からお酢で痩せたという話を聞いて、私の生活にももう少しお酢を取り入れようかと・・。

黒酢でダイエット、一時期テレビでも流行ってましたが、私の中では遅れてブーム到来。。


酢の物やサラダなど、料理でもちょくちょく使ってますが、なかなか毎日とはいかず、、、ドリンクで飲むように。

お腹が空いたときに、おやつ代わりに黒酢飲料を飲んでいます。

それにしても、黒酢飲料ってたくさん出てますよねー

200709071216000.jpg

これはたまたま違う種類の黒酢飲料をふたつ買ってみたのですが・・


ほかにもよくコンビでみかける、「はちみつ黒酢ダイエット」とか
05_hachikuro_diet.jpg

伊藤園の「毎朝1杯の黒酢&野菜」とか・・
kurozu.bmp


個別包装ではない、1リットルとかの紙パックやペットボトルなどは、もっと種類が豊富!


気をつけてチェックしていると、バナナ黒酢飲料とか、ブルーベリー酢とか、知らない間に、スーパーの黒酢飲料コーナーはすごいことになってました。。

そういえば、新橋の駅構内には黒酢バーがあります。

行ってみようと思いつつ、前を通る時はいつも急いでいるときだったりして一度もいけてませんが・・。


週末に坂元の黒酢(2年もの)を買ったので、市販品頼みではなく、おうちにいるときには手作り黒酢飲料を極めてみようかと思っています!

黒酢料理もいろいろ試してみたいですー

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年9月10日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紫いろの効果」です。

次の投稿は「パン×イタリアン 講習会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType