« アイス三昧♪ | メイン | 「食」と「ファッション」の関係性 »

特集ページに「桃のムース」レシピがUPされました!

フードソムリエ内特集コーナーのキッチンインタビューに、フードソムリエ パートナー料理家・小田川さんのレシピ「桃のムース」がアップされました!

#ちなみに、パートナー料理家さんという方々は、12名いらっしゃって、特にサイトにご協力いただいている料理家の方をそう呼んでいます。ある方には、「サンジャポファミリー」みたいな感じですか?と言われたのですが、まあそんなところかと・・(笑)

キッチンインタビューでは、12人のパートナー料理家さんを毎月訪ねて、インタビューとレシピをご紹介していく予定です~。


さて、この「桃のムース」ですが、作り方は簡単なのに、味は本格的な夏のデザートです。

dessert_recipe_0816.gif

ジュレが乗っているだけで、さわやかな印象になりますねー。
(写真は小田川さんが作られた見本です。)

こうしてみると、美しくて、涼やかでデパ地下のショーケースで売られているデザートのよう・・!


まいにち暑いですが、アイスばっかり食べていないで(私のことです・・)、

目にも美しく、口にひんやり、体にやさしい「涼」を取り入れたいものですー

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年8月16日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイス三昧♪」です。

次の投稿は「「食」と「ファッション」の関係性」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType