« フードソムリエレシピから~コーンスープ | メイン | 特集ページに「桃のムース」レシピがUPされました! »

アイス三昧♪

夏はアイス!かき氷~☆


こう暑いと、ついつい冷たいものが食べたくなります~。

暑いことを理由に、走っていることを言い訳にして、毎日のようにアイス食べちゃっている私・・・。


こちらは、差し入れをご相伴させてもらった、ハーゲンダッツです~。

200708101523000.jpg

6人で大じゃんけん大会!で好きなものをチョイス。

いつもはじゃんけん強いのですが、このときはなぜかビリ・・。
最後にあまったチョコレートをいただきました。

一口ずつもらったのですが、ラズベリーヨーグルトがさっぱりしていて好みの味でした。


そして、、、
こちらは週末に作ったスイカのアイス!

小田川さんのレシピを見て作ってみました♪

200708121300000.jpg


ほんのり甘くて、スイカミルクシャーベット 的な味わい。
ちょっとクセのある蜂蜜を使ったので、香りもあって、おいしかったです☆


アイスクリーマーがなくてもアイスができる!という事実に感動。


そして、かなり気に入ってしまい、、、
材料6人分なのに、ひとりで全部食べそうでこわいです・・・(笑)

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アイス三昧♪:

» フードソムリエ 送信元 Ads Time Goes By
食べることが好き!食べる前のディテールも好き。そういう人にぴったりのWEBサイト [詳しくはこちら]

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年8月15日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フードソムリエレシピから~コーンスープ」です。

次の投稿は「特集ページに「桃のムース」レシピがUPされました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType