« フードソムリエさんの新年会♪メイン「和三盆プチクール」のレシピをアップしております☆ »

六条大麦パウンドケーキミックス粉のレシピ考案

先日発売になりました、
福井大麦倶楽部様
福井県産六条大麦を使用した、「パウンドケーキミックス粉」
こちらのミックス粉を使用したレシピを、
フードソムリエ様を通して、ご依頼頂きました♪

私が考案させて頂いたのは↓の画像2点
chocolat2.jpg
asupara.jpg

バレンタインに使用出来るチョコレートの焼き菓子と、
ワインなどのおつまみにも使用いただけるケーク・サレ


上記2点のレシピは、
フードソムリエサイトのトップページ上部特集バナー
もしくは、
大麦パウンドケーキミックスアレンジレシピ(福井大麦倶楽部大麦ミックス粉特集ページ)
よりご覧頂けます。

とっても香ばしくて、食物繊維たっぷりの美味しいミックス粉ですので、
皆様、是非ご覧頂ければと思います♪

また、今月の研究&お菓子塾クラスに参加の皆様には、
こちらのチョコレートのレシピをレッスンさせて頂きますので、
楽しみにしていていただけると嬉しいです♪♪


レッスン模様などは、また後日ご報告させて頂きますね(*^_^*)


sachikoのtwitterはコチラです。フォローお待ちしておりますね♪




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラで更新中です(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType