« 青山教室1月のレッスン日程メイン六条大麦パウンドケーキミックス粉のレシピ考案 »

フードソムリエさんの新年会♪

20110103.jpg
先日いつも大変お世話になっている
フードソムリエさんの新年会に参加させて頂きました♪

今年で3回目となるのですが、
今のところ皆勤賞で参加させて頂いております^^

会場は、銀座7丁目にある椿サロン


まずはフードソムリエ代表取締役 北村貴さんよりご挨拶頂き、
その後は、
協賛下さっていたサントリーさんより、
「響&ペリエ」のマリアージュにて乾杯。

その後は、サントリー様より商品についての質疑応答等を経て、
北海道の食材などを使用した、豪華なお料理が沢山〜♪

20110102.jpg
どれもとっても美味しく頂きました♪

知人の料理家さん達との交流は勿論嬉しいのですが、
3年目の今回は、新しい料理家さんがかなり増えていて、
沢山の方より名刺をお持ち頂き、
ブログを拝見しています」
コメントを頂いたことが、とても嬉しく、
食関連の方々にも私の活動を見て頂いていることは
もう本当に感激でした!

そして!今回のお土産はびっくりするほどの豪華さでしたよ〜〜〜!
20110101.jpg


簡単にご紹介させて頂きますね♪

★はくばく様
  「おいしさ味わう十六穀ごはん」1袋(30g)
  「まいにちおいしい雑穀ごはん」1袋(25g)
  「穀物専科」1袋(25g)
  他、未発売商品2種

★響&ペリエセット(サントリー様)
  www.suntory.co.jp/whisky/hibiki/enjoy/hibikiperrier/index.html

★赤穂の天塩(株式会社天塩様)
  http://www.amashio.co.jp/
  「天海のにがり水塩100ml ボトル入り」
 「粒しお85g ビン入り」
  「塩胡椒65gビン入り」
 ・小袋サンプル 4種類。各カタログ7種類
   
★大豆ケーキ、ビスコット、蒸しパン(ソイ&ワールド様)
  http://www.soyandworld.jp/
 
★Vegeマルシェ商品割引券(東京デリカフーズ様)
  http://www.vegemarche-shop.jp/

★ヘーゼルナッツ(日本トルコ協会様)
  http://www.turkish-hazelnut.org/

★大葉(ヴォークストレーディング様)
  http://www.voxtrading.jp/

★雑誌「HBR」(講談社様)
  http://www.hbrweb.jp/

★大麦パンケーキミックス粉(大麦倶楽部様)
  http://www.oomugi-club.com/

★古代小麦スペルトパンケーキミックス粉(カリョー様)
  http://www.karyo.co.jp/

★オールブラン(ケロッグ様)
  http://www.kellogg.co.jp/products/details/allbran.html
 

★飲む玄米(トーキン様)
  http://www.toukin.jp/blog/005/entry-117.html

★蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味、韓国味噌味 各1本(エバラ様)
  http://www.ebarafoods.com/products/syouhin_contents.php?hbkid=1&shgid=92&briid=2
  

以上、持って帰るのが大変なほどの豪華なお土産に
大感激でした♪
頂いたお土産の感想などは随時コチラにてアップしようと思っておりますので、
宜しければ覗いていただけると嬉しいです♪


そうそう、もう1点嬉しかった事は〜...
ご一緒させて頂いていた、
活躍されている料理家の皆様より、
「姫キャラ」の称号をいただいてしまいました♪♪
イメージを壊さず、
精力的に今年も頑張れたらと思います。

昨年以上に色々活動していければと思っておりますので、
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

sachikoのtwitterはコチラです。フォローお待ちしておりますね♪




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラで更新中です(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType