« 第3回パワーサロネーゼ会を開催しました♪メイン島根県邑智郡3町合同の食のイベントに参加しました♪ »

第4回パワーサロネーゼ会を開催しました♪

o0450033310883127003.jpg

第3回パワーサロネーゼ会(その1その2)に引き続き、
第4回パワーサロネーゼ会を開催させていただきましたキラキラ

第3回はサロンの開業を目指していらっしゃる方、
開業して比較的間もない方が多かったのですが、
今回はサロン、もしくはお仕事として既に活動されていらっしゃる方も多く、
昨日も勿論なのですが、
少しでもお役になれれば...と
私なりにパワー全開でお話させて頂きましたキラキラ

今回はリピートして頂く為に必要な事として、
ターゲットの考え方...etcなど
お話させて頂きました。

私は集客のプロどころか、むしろ下手な部類だと思います。
そんな私の教室が長く続けさせて頂いている理由は、
生徒さんが長く通ってきて下さっているから...以外の何ものでもありません。

集客も勿論大切ですが、
いかに満足頂き、次に来て頂く努力をするかということが
とても大事なのだと思っています。

そこに、テクニックなどの小手先の技術は存在しません。
ただただ「心」のあり方だと思っています。

今回も、良いものや技術、サービスを伝えたい...という熱い思いの方々ばかりで、
その部分に皆様深く共感頂き、
私の方こそ、とても感激、感動させて頂いた
有意義な一日となりました。


皆様からも、「勉強会とセットだった所が良かったです」「次も是非開催して下さい」と
何人もの方から既にご連絡を頂き、
本当に恐縮しております。
是非、来年1月か2月頃に、第5回パワーサロネーゼ会を開催させて頂ければと思っております。


今日、ご参加頂きました皆様、
色々なご意見や考え、またお話合いをさせて頂き、
本当にありがとうございました。

第4回にご参加頂いた皆様はコチラをご覧頂けると幸いです。


sachikoのtwitterはコチラです。フォローお待ちしておりますね♪




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラで更新中です(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType