« リストランテ・サバティーニ 青山メイン《募集》8月の青山教室のレッスン »

Le petit poisson長友さんがレッスンにお越しくださいました♪

0713.jpg


先日、青山教室にフードソムリエパートナーで、
大人気の家庭料理教室Le petit poisson 長友幸容さん
レッスンにお越しくださいました♪


幸さんとは、昨年のフードソムリエの新年会でお声をかけていただいたのが
お会いするきっかけでした。

幸さんのお教室は、
素敵なお家に、センス抜群のテーブルコーディネート、
何より家庭料理が、いわゆる家庭料理の雰囲気ではなく、
様々なジャンルのお料理を
「お洒落で簡単、そして美味しい!」をコンセプトに、
その時の季節の素材を取り入れたココロと身体を元気に、
気持ちを豊かにしてくれるレシピをご紹介されていらっしゃる、
と~~~っても素敵なお教室なのです!


そんな大人気の幸さんが受講下さるなんて...
嬉しいのと、満足いただけるかの不安半々で当日を迎えました。

幸さんは「私、こんな本格的なお菓子作ったことないから~」なんて言いつつも、
楽々と生クリームを泡立てたり、
お菓子作りの立ち姿の様になっているところは、
普段、いかに作業されているかの証拠。

頂く会話や質問も、
幸さんのblogでもご紹介下さっているのですが、
私のレッスンでは、出来る限りその作業の理由や意味をお伝えしているのですが、
それを受けて、
「あ、確かにそうなったことがある。その時はこうしたの...」
「よく本でこうするって書いてあるけど、今回していないのは?」等々
つきることのないお菓子作りの話題の数々に、
熱い会話をさせていただき、私にとってもすごく価値ある時間となりました。


沢山の層のお菓子は作られたことが無いなんって仰いながらも、
楽々とお菓子を仕上げて下さり、
さすが!!!


色々お話させていただいたり、お聞きしたり...
本当に楽しいレッスンとなりました♪


その時のレッスンの様子を
幸さんのblogでご紹介いただいております。
嬉しい讃辞の数々に恐縮&大感激してしまいました。


幸さん、先日はお忙しい中、本当に本当に有り難うございました!!!


sachikoのtwitterはコチラです。フォローお待ちしておりますね♪




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラで更新中です(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType