« HALLS Relax Herb × はちみつれもんの簡単おもてなしレシピメインキャラメルポンムのパンプディングのレシピ »

西園誠一郎シェフ特別レッスンが修了しました♪

20090932.jpg

かねてからご案内しておりました、
西園誠一郎シェフの特別レッスンが無事、終了致しました♪


20090930.jpg
今回、私の教室への特別レッスンということで
生徒の皆様へご案内したところ、
あっという間に午前・午後クラスとも満席になり、
皆さん、普段見ることの出来ない、
プロの手の動きや、
材料に、シェフの言葉一つも聞き漏らさないでおきたい!
という、真剣な眼差しに、
シェフも、それ以上の熱意ある講習を行ってくださり、
皆さん、感動してお帰りになっていらっしゃいました。

講習内容は、
お店で実際に店頭に並んでいるお菓子が2点に、
今回のレッスンの為のオリジナル1点♪
の、内容的にもお腹にもボリュームのある内容!

加えて、素敵なシェフに、
皆さん、次回も是非開催して欲しいという要望を
既に沢山頂いております(*^_^*)


気になるお菓子は、
20090934.jpg
まず↑は、「Dramatique」
ホワイトチョコレートにライチとローズの香りをつけたムースに、
ソースフランボワーズと、
マロンのパンドジェンヌの組み合わせ♪
美しい仕上げやバランスに、皆さんため息をついていらっしゃいました。

そして、「Dijon」
20090936.jpg
20090931.jpg
チョコレートとカシスのムースに、
なんと、粒入りマスタードのセンター!
土台はブラウニー。
チョコレート・カシス・マスタードの相性の良さに、
皆さん、驚かれていらっしゃいました。


さらに、今回のレッスンオリジナルの
「Rouleau caramel-marron」
20090933.jpg
ベースの生地が大変美味しく、
人気のロールケーキを自宅で是非やってみたいと仰っる生徒さんも
多数いらっしゃいました。


お忙しい身の、シェフに
こんなにも充実したレッスンを開催していただいたこと、
心から感謝しております。
本当に有り難うございました!
そして、是非第二弾を御願い出来れば嬉しいです(*^_^*)
今後とも、どうぞよろしく御願い申し上げます♪





洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラで更新中です(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType