« 贅を尽くした・・・メイン体が喜ぶ食事・・・ »

越前ガニを求めて・・・

20090358.jpg

・・・三国港まで縲怐n

そう、前回のblogでアップした食事は、
わざとカニが入っていないコースをチョイスし、
実家へのお土産に、正真正銘の越前ガニを買いに行くことにしたのです(*^。^*)

ホテルで教えて頂いた田島魚問屋さんは、宮内庁御用達の看板が掲げられていて、
新鮮な魚がずら縲怩閨n悩んだ結果、茹でてあるものを購入。
画像ではわからないかもしれないのですが、
本当に甲羅が無茶苦茶大きくて立派な越前ガニに、ほれぼれしてしまいました。



実家では、まってましたとばかりに両親と、
20090359.jpg

お酢につけたり、お鍋にしたり・・・

甲羅に、身、カニミソ、お酒を入れて焼いてみたり・・・
(すみません。。食べることに必死で、画像は何も考えず撮っています)
20090367.jpg


と、抜群に美味しい大きな越前ガニを堪能。
何より感動だったのは、もうカニミソの新鮮なこと!!
天然で新鮮なカニミソは本当に色も綺麗で全く生臭さがなく、
いくらでも食べられそうです(*^。^*)


・・・ちなみに二日間でこれだけ食べて、
体重は現状維持であるはずがありません。。
勿論、大幅増でした縲懊€恚ーろしや縲懊€懊€鰀(。-_-。)




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType