« 青山での写真展&教室・・・メインこだわりの・・・ »

深川めし・・・

20090241.jpg

・・・に行ってきました♪


深川めしは、もともと漁師さん達の知恵から生まれた料理で、
捕れたてのアサリと、あり合わせ野菜を味噌で煮て、ご飯の上に汁ごとかけたものだそうです。


日本五大銘飯の一つにも数えられるそうです。


20090240.jpg


アサリとお味噌の風味が本当に豊かで、どんどん食が進んでしまいました(^^ゞ
個人的には、アサリの炊き込みご飯(画面左)が大ヒットで、
一気に食べてしまいました♪


お店ごとに、味噌の風味など・・味付けが違うようなので、
また機会があれば行ってみたいな・・なんて思っています(*^。^*)


~shop date~
深川宿
東京都江東区三好1-6-7
電話 03-3642-7878


洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType